笹かまぼこの徒然なるゲーム日記

練り物ゲーマーがゲーム中心に色々話す雑ブログ。プロフアイコンはフォロワーの狐稲さんから頂きました。

5億年ぶりのブログ更新だよ!全員集合!

 練り物、リターンズ。
 めっちゃ久しぶりのブログ更新、初めましての人は初めまして、ご縁のある方はおはよう、こんにちは、こんばんは、どうも練り物です。
 久しぶりすぎてどんくらいかと言うとおよそ2、3年ぶりぐらい。マジかよ。
 なんか昔の記事見るのちょっと怖いからと1度全部リセットしてみたんですけど意外と記事数多くてびっくり。そこそこ真面目にやってたのね。

 で、まぁなんでまたブログ始めたのよというと、ほんとに気まぐれ。
「なんかゲームやりたいけど、ただやってもなぁ……せや!せっかくだし久しぶりにブログ書いたろ!」そんな感じ。
 なんか過去の記事見てみるとゲーム日記とか言いつつ私生活のこと書いたらもしてるのよね。なんだこのタイトル詐欺。
 
 とりあえず久しぶりにブログ書くことにして、なるべく毎日更新目指すことにするけど、内容的には私生活のことはあんまり書かず、ゲームのことメインでやっていくつもりです。ネタが無かったら私生活入れるけど。

 ちなみにとりあえず何やるつもりかと言うと「信長の野望・創造withパワーアップキット」から。
 なんかめちゃくちゃ歴史シミュレーションやりたくて買ってしまった。中古で税込 8000円也。バカ高ぇ。
 ほんとは歴史シミュレーションだと太閤立志伝Vがめっちゃ好きなんですけどね、調べたら18年ほど前のゲーム。マジかよ。てかシリーズ新作出してコーエーさん。

 少しだけ触ってみてるんだけど信長の野望、いやバカムズい。というか覚えること多くて訳分からんし数字も管理しなきゃいけないのが多すぎる。裏を返せばそれだけ自由度が高いってことだろうけど。いやぁ難しそう。
 
 とまぁこんなところで、詳しいプレイ日記の方はまた明日からやっていこうと思います。今日のところは挨拶ということで。

 ではまた次回。