笹かまぼこの徒然なるゲーム日記

練り物ゲーマーがゲーム中心に色々話す雑ブログ。プロフアイコンはフォロワーの狐稲さんから頂きました。

たまには好きな物紹介しようか〜導入〜

 どうも練り物です。


 信長の野望でとりあえず天下統一迎えたわけなのですが。うーん思ったよりも盛り上がらなかった。

 ブログのテーマとして書くにはなかなか難しいところがあったかなやっぱり。薄々思ってたところではあるけど(なぜやったそれなら)。

 

 で、ここらで思ったのが、1つ、好きな作品の紹介というかレビューというか、そんなことを書いていこうかなと思いまして。

 実はこのブログ再開するにあたってこういうことやりたいなとは思ってたのです。前リトバスでそういうの書こうと思ってできてなかったし。

 ということでまずは「龍が如くシリーズ」からやっていこうかなと。

 なんか最近「如くシリーズ」が熱い。ついこないだキムタクが如く2もとい「ロストジャッジメント」が出たからかな。あれもめっちゃ面白いですので興味ある方はぜひ。キムタクと山本耕史が殴り合う姿が見れるのはきっとロストジャッジメントだけ。


 さて、如くシリーズの紹介ですが、まずは龍が如く 0 誓いの場所」から。

 ほんとは「龍が如く」もしくはそのリメイク版の「龍が如く極」から始めるべきかもしれないけど、リメイク版がある中で今更遊びにくいガチ初代の話したりしてもって感じだし、0の要素が極でも搭載されてたりなのでとりあえず0から。

 ちなみに筆者は今から龍が如く入門するなら極→0→極2→3→4→5→(6)→7かなと考えています。6が括弧になってるのはなんかもうこれについては触れたくないから。詳細はまた後日言うけど。


 ということで明日からは『「0」から始める龍が如く入門』をやっていこうと思います。上手いこと言えたなんて思ってない。


 では今回はこんなところで。また次回。